こんにちは
娘の学校では、インフルエンザが流行り始めています
うつるのではと、毎日、ドキドキしています
なんとか、のりきってほしいものです


昨日、21日の火曜日、委託先のカラーズさんで、
持ち寄りの新年会がありました

初めてお会いする作家さん、お久し振りにお会いした作家さんと
いましたが、とても和やかな雰囲気で、しゃべって、
食べて、また喋ってと楽しい時間を過ごしてきました

食器もアンテイークで、とっても素敵
そして、皆さんのお料理も美味しくて、
おしゃれなカフェにいるようでした

20140122205256219.jpg
20140122205324329.jpg

食べることとしゃべることに夢中で、最後になって慌てて写真を撮ったので、
あまりつたわらないかな?

カラーズさんのblogを除いてみてくださいね
きっときっと、様子が伝わるはずです

少し先にはなりますが、カラーズさんでイベントも考えてくださっています
今年こそ、参加したいと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

と、もう1週間が過ぎてしまいましたね

年末からスキー&旦那の実家と行き、
子供の休み中はほとんど家にいかったのです

私にしばらくリハビリが必要かも

今日は、資材をしまってある部屋の片付けをしました
すごいことになっていたのが、少しだけスッキリ

そろそろ、ミシンも始めようかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



昨日は、自治会の運動会でした。
私は、何にもでなかったのに、行き帰りの自転車と応援で(笑)
ちょっぴり筋肉痛です
最近、運動といえば下の子に「かけっこしよう」と言われて、走るくらいかな
少しは、動かないとダメですよね~

製作のほうはコツコツと進んでいますよ
20131028213749c71.jpg

このキルティングの布、かなり前に裁断してあったのに、やっと完成しました。
今まで作っていたミニグラニーより若干大きめです


20131028213731526.jpg

こちらは、明るい感じのキルティングです。
久々に、キルティングの鞄を作ったけど、なかなかですね

今回のイベントは、鞄が多そうです
誰か、気に入って貰えるかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日は、下の子の幼稚園で、ヴァイオリンとピアノのコンサートがあると言うことで
聞きに行ってきました。
生で聴く演奏に、ちょー感激(^-^)
とってもとっても、幸せな気持ちになり感動して帰ってきました
やはり、生ってすごい心に感じるものがありますね。

ヴァイオリンを演奏してくださった「原田 梢さん」は、
高嶋さち子12にんのヴァイオリニストのメンバーで
活躍されている方です。
笑顔の素敵な方でした。
まだ、感動がぬけず興奮しています。

さて、「手作りじかん」のイベントがあります。
11月26日、27日の2日間です。
今回は、はじめての場所での開催です。
さいたま市西区にあるCOCO HOUSEさん。
雰囲気が素敵で、お料理も美味しくてお気に入りのカフェです。
2階のレンタルスペースをお借りしての開催です。
窓が大きくてあったかい雰囲気のスペースでの開催で、
テンション上がっています

お近くの方は是非、遊びに来てくださいね
201310221920466e6.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
やっと、晴れたと思って張り切って布団まで干したのに、
なんだか、すっきりしない天気でがっかりでした

今週は、雨の日が多いみたいですね。
今週末、息子の七五三を予定しているので、晴れてほしいな~

涼しくなってきたので、もこもこファーの制作を始めました。
ちょっと前までは、見るのも嫌になるくらい暑かったのに、
涼しくなった途端に、制作意欲がわいてきました。

P1030413.jpg
もこもこしています。私は、この大きさのポーチには、
絆創膏や軟膏などの薬を入れて持ち歩いています

P1030414.jpg
こちらは、ちょっと毛の長いタイプのファーです

P1030415.jpg
バネポーチなので開け閉めがとっても楽ちん

まだまだ、もこもこシリーズを作る予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


