上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと、晴れたと思って張り切って布団まで干したのに、
なんだか、すっきりしない天気でがっかりでした

今週は、雨の日が多いみたいですね。
今週末、息子の七五三を予定しているので、晴れてほしいな~

涼しくなってきたので、もこもこファーの制作を始めました。
ちょっと前までは、見るのも嫌になるくらい暑かったのに、
涼しくなった途端に、制作意欲がわいてきました。

P1030413.jpg
もこもこしています。私は、この大きさのポーチには、
絆創膏や軟膏などの薬を入れて持ち歩いています

P1030414.jpg
こちらは、ちょっと毛の長いタイプのファーです

P1030415.jpg
バネポーチなので開け閉めがとっても楽ちん

まだまだ、もこもこシリーズを作る予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

10月になったのに暑いですね~
でも、今日は台風の影響か風が強くて、タオルケットを洗って干したんだけど、
何度も風に飛ばされそうになり、そのたびに焦っていました。
でも、あっという間に乾いてくれました。

11月にイベントを控えているので、少しずつですが、
頑張って制作しています。
ほんとに、スローペースなんですけどね(^_^;)

今回は、小物から取り掛かっています。
P1030408.jpg
1つ目は、アンティークな柄で、コロンとしたばね口ポーチを作りました。
形がまん丸で、かわいい~
飴を入れたり、化粧ポーチとしても使えるかな。
P1030409.jpg
バネ口なので、片手で開けられて便利です。
P1030410.jpg
今回は、子供も喜びそうな柄でも作ってみました。
一番手前は、パッチワークのような柄でバンビーちゃんがのっていてかわいいです。

真ん中の紫の花柄は、グラニーバックなど作ってきましたが、
これが最後かな。端切れで、もう一つくらいできるかな…(^_^;)

一番奥は、パンダがらです。ちょっと見にくいですが、
小さいパンダがいっぱいです。

作りたいものはいっぱいなんですけどね。
布も、カットしてスタンバイ中。
やる気はあるのに、なかなかミシンが進まなくて。
明日から、また忙しくなるけど、頑張って作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。